こんにちは、青木延泰です。

昨日の続きです。

◯傾聴を通じて叶えたいこと

「刑事」というのは、法を犯した人を捕まえることで平和な世の中に貢献するという仕事です。

その仕事はとても誇り高く、素晴らしい仕事だと今でも思っています。

一方「傾聴」の素晴らしさを知れば知るほど、大きな可能性を感じはじめました。

どのような可能性かというと、それは「刑事」同じ。

「平和な世の中に貢献できる」

というものです。

そしてその可能性にかけてみようと思い、警察官を辞して傾聴を広める活動をする決意をしました。

【傾聴の世界を学び続けながら、人間関係に「楽」を提供できる「傾聴」を世の中に広めることで平和に貢献する】

それが、私が叶えたいことです。

4日間読んでいただいてありがとうございました。